現在の資産と収入源

 こんにちは。ゆうきです。

以前の記事で資産を構築したいと述べましたが、現時点(2019年9月)時点での私の資産はというと

・現金 180万円

・仮想通貨口座 75万円

・自動車 150万円※なぜ資産なのかは後述します

・FX用口座 10万円

 

合計すると420万円ほどになります。

 

先日、友達と貯金の話をする事がありました。私の友達の中では420万円の資産はかなり驚かれます。意外とみんな100万円の貯金(資産)もありませんでした。

私の周りは、飲み好きな人達が多いので同年代の平均よりは少ないと思います(笑)

 

実際、会社の若い子でもすでに500万円の貯金があるだとか、同級生で1000万円貯まったとかの話を聞いたこともあるので

私の中では420万円はとてつもなく少ないです。不安しかないです。

もっと早くから資産構築を考えておくべきだった(-_-)泣

そして、420万円の資産があるといっても、ローンもあります。

ローンといっても私は自動車ローンやカードローンなどはなく、大学の奨学金があります。残りはおそらく300万円といったところだと思います。そうするとほぼほぼ資産なんて私の周りの友達と同じですよね。

 

 次に、タイトルにある私の収入源についてです。

・本業 手取り月20万円+ボーナス70万円×2回

私は、3交替の工場勤務と言いましたが他にも収入源があります。

・アルバイト 月7~10万円程

・中古自動車の転売・修理・車検 月2,3万円程

 

 アルバイトは、飲食店です。いわゆる夜のお店です。私は大学時代ずっと飲み屋でバイトしており、店長まで経験していました。その繋がりで現在のお店のオープンニングスタッフとして立ち会い、かれこれ4年近くお世話なっています。いろいろと融通が利くのでありがたいです!

 

 中古自動車については、実は私は大学時代に中古車販売で起業したいと考えていました。いろいろ学んでいく内に考えさせられる事がたくさんあり、今は副収入の一つとして細々と続けているのみとなっています。この時の経験があるので車を安く買うことができ、資金を消耗せずに車を乗り換えていく事が出来ています。なので私にとって車は資産の一つであり、ローンを組んで高い新車を買ったりといったことはしようとも思いません。買うときに、売る時の事を考えているからです。

中古自動車についても、また記事を設けようと思います。

 

収入源をまとめると

年間で手取り450万円位はあると思います。今年中には資産500万円はいくのではないかと考えています。

 

私の目標は、まずは1億円を築くことであり、ゆくゆくは10億円まで増やし経済的な自由と時間的な自由を手に入れたいです!

なんだか痛い人ですね(笑)

 

でも頑張ります!そして趣味に人生をささげたいのです!

 

ではまた!