yukizblogの自己紹介

こんにちはゆうきです

簡単に自己紹介です。

 

私の年齢は、1991年生まれの28歳(2019年9月現在)

早生まれなので29歳の代ですね!ギリギリ20代('_')

住まいは、東海地方の某県です。まぁ田舎です(笑)

学歴は、一応4大卒(Fラン)←今はもう無い学校ですw

資格も何も持っていません(*_*)普通自動車位(笑)

 

仕事は、某大手飲料メーカーの工場勤務です。ちなみに3交替、4勤1休なので土日休みではありません。

私の周りは工場勤務が多いですね。地方なので工場が多く、この地域ではごくごく普通のサラリーマンです。年収はおよそ500万円程です。

 

趣味は、投資をやっています。投資と言っても主にトレードです。きっかけは2017年 仮想通貨バブルですね。

初めての投資が仮想通貨だったので本当にいろいろありました(笑)そこから外国為替証拠金取引いわいるFXも始めています。

 

・2017年11月に仮想通貨投資スタート

・2018年12月 FXスタート

投資歴でいうと約2年になります。合計収支は…かなりマイナスです(T_T)

投資の目的は、このブログを開設した目的と同様、資産構築です。資産が増えてきたら、株式投資も始めるつもりです!

この辺は、またカテゴリ分けして記事を更新していこうと思います。

 

もう1つ趣味があり、それは音楽です。どんな音楽かというと主にダンスミュージックです!いわゆるEDMってやつですね。ちなみにEDMという呼び名は好きではありません(笑)ダンスミュージックって奥が深いんですよ!

好きな海外のDJが来日した時は、フェスやクラブに何が何でも参戦します!w

ここに関しては、パリピとかよく言われますがタダのオタクです!(笑)

お酒とか逆に飲みたくありません。酔うと聴覚が鈍るし、トイレに行きたくなるからです。もうガチ勢です(笑)

 

と、まぁざっくりとした自己紹介でありますが、このブログの目的がなんなのかと言うと

・新しい事を始めるにあたっての記録みたいな役割

・知識をアウトプットし理解をさらに深めていく

・だらしない性格なので、ブログを更新する事をルーティン化させ自分を律する

・あわよくばアフィリエイトで稼ぐ(笑)

と言った所です。

 

簡単に言うと

将来が不安だからスキルアップしつつ資産を増やしていこー!

ですかね(笑)

 

現時点で考えられるこのブログの内容を項目にすると

1.プログラミング

2.資産構築(投資・アフィリエイト・その他副業)

3.趣味など

4.雑談(自己紹介など)

を考えています。

 

ちなみに私のスペックなのですが、PCやスマホなどにも弱く、SNSも一応やっていますがほとんど更新した事も無ければ使い方も全然よく分かっていません(@_@)

今のこのPCを購入したのが大学2年生位(2012年頃)で特に使うこともなく放置し、

投資を始める2017年にやっとちゃんと使うようになりました(笑)

 

そんな自分が、プログラミングやブログで収益を得られるのか⁉

不安だらけですが頑張ります。

 

ではまた!