今後の展望

さて、前回の記事では

現在の資産と収入源について記述しました。

 

今日は、今後の展望を述べたいと思います。

 

⒈ まず本業をとにかく辞めたいです。

 

理由は、

①3交替勤務で4勤1休なので生活が不規則すぎる事

②給与が足りない

③仕事にやりがい&将来性を見出せない

 

順位をつけるとすると②→③→①ですかね。

私の仕事の目的はお金を稼ぐことです。元々、現在の職場に就職した理由は給与が地元の他の企業と比較し、高かったからです。そして貯金し、中古車販売の起業するつもりでした。いろいろありその目標は諦めましたが。また現在の収入では、貯金のペースは限られるので全然満足できません。

そして、現在の会社に居続けたとしても、会社内での技術は身に付いても社会で必要とされる技術は身に付きません。このままでは一生今の会社に居続けるという選択が1番安泰でそれ以上の人生は見込めません。

3勤交替の不定休で、満足いかない給料で、やりがいもない。。

会社に依存し奴隷でい続けるのは私にとっての幸せではありません。

 

⒉会社への依存を無くし、独立した生活を送る

 

①転職できるためのスキルを身に付ける。

今の会社を辞め、応用の利くスキルとして私が考える最適解がプログラミングでした。

②起業する

今アルバイトしている業種で起業も考えています。経験が長く、ある程度知識もあるので手っ取り早く資産を増やすには、近道です。ただ、飲食店はリスクが大きいので慎重に!また、そこそこの収入が出るまではしばらくは本業は続けていくつもりです。

 

⒊副業での収入源を構築する

⒉と被りますがあくまでも副業としての収入を目指す項目があります。

アフィリエイト

②転売

収入源を増やし、資産を構築するためにぜひやっていきたい内容であります。

ここに関しては、あまり自信がありません。中々時間を割くことも出来ないし、競合者が多すぎるからです。しかしコツコツと続けていけばきっと成果が出ると信じ、地道にに続けていきます。また転売なら多少かじったことがあるので、0からのスタートよりはマシかなと考えています。

 

⒋投資を積極的に行う

増やした資産は、積極的に投資に回します。今現在は仮想通貨とFXだけですが、資金が増えれば株は絶対にやりたいですね。そしてゆくゆくは不動産も扱っていきたいです。

ここに関してはまだまだ先になる内容もありますが、トレードは常にチャートを見ているのでチャンスがあれば一気に乗り込むかもしれません(笑)

そのために資産構築スピードを飛躍させて、チャンスをいつでも掴める準備はしておきたいですね!

 

以上です。中身があまりないですね(笑)

次の記事では、普段の生活と貯蓄についての記事を更新します。

 

ではまた!