普段の生活と貯蓄

こんにちは!ゆうきです

 

今日は、私の生活スタイルと貯蓄について書きます。

 

先日の記事で、私の収入源について書きました。

一か月の収入は、

本業(会社員) 手取り20万円

アルバイト等  10万円程

 

つまり30万円の収入が毎月入ってきます。これ以上の収入は今のところ見込めないので

この30万円をいかに貯蓄に回せるかが肝になってきます。

 

一か月の支出は

・光熱費(ガス・電気・水道) 約15000円

・携帯代           約9000円

・食費            約20000円

奨学金           約170000円

・交際費           約50000円

・ガソリン代         約10000円

・服・美容院・ジム      約15000円

・雑費            約10000円

          合計   約146000円

 

結構使ってますね。。。びっくりします

これでも私は家計簿をつけていますので、その効果で食費を半分くらいまで減らせました(汗)というかこれでアルバイトしていなかったら貯金なんて出来ないですよね。

ちなみに家賃は給料天引きされての手取りなので書いていません。実質支出は約20万円ですね!

それにしてもギリギリの生活…社会は上手くできています(笑)

 

ただアルバイトとの掛け持ちは本当に辛いです 泣 

月の労働時間すべて足すと250時間位は超えてるでしょうね(@_@)

 

話を戻しますが、余りの5万円とアルバイトの10万円を足して毎月15万円貯金しています。あとボーナスはフル貯蓄です。

これで1年の貯蓄は

毎月の余剰金 15万円×12ヶ月=180万円

ボーナス   70万円×2回   =140万円  計320万円

 

おおまかに300万円貯蓄できます。1年間時間と精神と体力を消耗してたった300万円しか増えないなんて虚しすぎますね(:_;)

 

これでもかなり生活は切り詰めています。基本的にあまり外食はせず、自炊し無駄使いもしないように心がけています。

ただファッション・美容・遊びなど趣味には制約はつけていません。そこまで切り詰めたらストレスで死んでしまいます(笑)それでも交通費などはとにかく安く済む工夫をしています。これでも遊びにに行く事なんて月に1.2回なんですけどね( ゚Д゚)

本当は、世界中に旅行に行きたいし海外のフェスにも行きたいし六本木で豪遊したい!(笑)

今の自分ではとてもそんな身分ではありません( ノД`)シクシク…

 

そしてこのペースではいつまで経っても目標の1億円は辿り着けません!!

年間に1000万円は貯蓄したいですね!

今の生活水準でも1300万円位必要になるのか…(笑)1か月手取り120万円( ;∀;)

時間と支出を上手くコントロールし且つとことん収入を増やしましょう! 

 

ではまた!